定期健診


お正月を挟んでいたので5週ぶりの検査日だった。

検査数値は改善されていて手術成果はありましたね、とのこと。

自画自賛?? 今後はそんなに数値の改善はないらしく

心配しないようにとのコメントも。

半減期からみて放射線量は当初の25%に減少しているので

そろそろ「使用済み核燃料」みたいな感じかな。

医者のひとこと

術後3ヶ月目の検診だった。

現在の症状と体調、そしてもらっている4種類の薬の効果と副作用を

報告したところ、「そこまで具体的に話してもらえると

医師として対応しやすくなります」とコメントされた。

これって褒め言葉? ほんとうは「うるさい」と言いたかったの?

長い待ち時間のイライラで、素直に受け取れないのが悲しいね。

術後の1ヶ月検診

あちこちに不具合を抱えながら1ヶ月経っての検診だった。

CTだとかレントゲンの後、診察があって「不具合は想定内です」

とかで、それを緩和する薬を4種類も処方してくれた。

このつらさが少しでも収まればいいのだけど。

嬉しいこともあった。運動禁止の制約がなくなった。

庭や畑の仕事、ジムなど少しずつ再開してストレス解消したい。

なんとか退院してきた

無事に退院!!と報告したいけど、気分はブルー。
1か月間は「普通の生活はだめです」と念を押された。
ジム・畑・ゴルフなどおなかに力が入る動きは
挿入した小線源が体内で移動するので禁止だって。
何して過ごすの??マダラボケするかも・・・・

そんなわけでナンバー3の旦那に畑仕事の代行を
頼んでおいて。横についてコーチするから。
日程は早いほどいいし、平日でも土日でもOKです。

そしてナンバー4はしばらく接近禁止したほうがベター。
60日経過すると放射線量が半減するので、その頃なら。
でもその時期は動けないなぁ。

ナンバー1は昨夜「もう終わってる」と言ってたのでOKだね。

入院決まる


今日、生検結果がわかり、予測通り再発していた。

あらかじめアメリカから輸入する手配があるので10月初旬の手術と

聞かされていたけど、在庫があったのかどうか9月10日入院、11日手術に

決まった。徐々に覚悟するつもりだったので、ちょっと戸惑い気味。

放射線被ばくもありうるので、病室立入に制限があるみたい。

予定では今回も3泊4日になるそうだ。

しんどかったぁ・・・

下半身麻酔、24時間点滴と絶食、カテーテルによる排尿などなど

とってもしんどい3泊4日の一人旅だった。

やっとのことで帰ってきたけど、後遺症がいろいろと・・・トホホ・・・

とりあえず来週火曜日に結果がわかるかもしれない。

結果次第で1ヶ月後に放射線物質の永久挿入手術だそうだ。

アメリカから輸入するんだって。日本のあちこちに原子力があると思うけど。

10日くらいの長旅になるのかな?

3拍4日の小旅行


お盆明けの8月18日から4日間、滝井まで小旅行に行きます。

休み中にお越し予定?の1番、3番は印鑑を持参ください。

保証人をお願いします。
プロフィール

虎じぃちゃん

Author:虎じぃちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示